■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 6月5日(木)より新ホームページ始動に伴い、ブログも移転しました。新URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア


スポンサー広告 | --:--:--
ブログ移転のお知らせ
 6月5日(木)新ホームページ始動に伴い、ブログも移転することになりました。
新URLは

 http://www.asahisc.com/blog/

となります。これからもよろしくお願いいたします。


=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

整体のこと | 19:06:45 | Trackback(0) | Comments(0)
今日から新年度ですね。いろんなことが変わります。
 久しぶりのブログ更新です。最近は、facebookのほうでの書き込みが多くなり、こちらがなおざりになってしまっていました。今このブログをお読みの方も、ぜひ一度、facebookページもごらんください。

 さて、今日は4月1日。エイプリルフールでもありますが、ウソをつくのは正直苦手なので、ここでもウソを書くのはやめにしますね。今日から、新年度がスタート。消費税も上がるし、私の愛娘たちの学年も上がる。桜も一気に満開になりましたね。いろいろ変化が多いです。

 ちなみに当院の料金も、開業以来、はじめて本格的な改定を行いました。それに伴い、表記も50分~60分程度で4600円としていたところを、はっきり60分4800円としました。今までも、ほぼ1時間施術をほどこしていたのですが、これで、短い時間で切り上げる理由がなくなったわけです。きっちり最後の最後まで、気持ちを込めて、今まで以上に、患者さんの身体を整(ただ)すことに、向き合いたいと思います。

 また昨日から、私の妻が、駐車スペースにある植え込みのリニューアルをしてくれています。それまであった植え込みも、だいぶ前に妻がきれいに仕上げてくれていたのですが、竜巻やら、台風やら、大雪やらでかなり参ってしまっていたので、ちょうど季節もいいので、お願いをしました。一両日中には仕上がると思いますので、整体院にお越しの際には、ごらんになってください。

 それと、まだあります。5月頃に当院のホームページが全面リニューアルされる予定です。今のホームページは、私が8年前に買ったホームページビルダー10で、作ったものをベースに、いろいろ書き足していったのですが、スマートフォン全盛の時代、どうしても、見づらさ・使いづらさが否めません。もっと、みなさんにスムーズに情報発信していきたいと考え、リニューアルに踏み切りました。完成を楽しみにしていてください。

 もちろん、そういったはっきりと目に見える変化がなくとも、人はみな、日々少しずつ変化や進化しています。ときどき立ち止まって後ろを振り返った時、その変化や進化を実感します。人によっては、好ましくない変化をしてしまった人もいるかもしれません。でも、それに気づけばまた、修正すればいいのです。人はいつだって変われます。いつだって、その気持ちさえあれば、成りたい自分になることができます。

 新しい年度、この1年に訪れる変化が、みなさんにとって良き物でありますように。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

整体のこと | 16:45:53 | Trackback(0) | Comments(0)
今年も、e-Taxで確定申告を済ませました。
 先週月曜日の2月17日から、確定申告の受付が始まったのは知っていたのですが、空手のほうで事務局やっていたり、ちょっと事務的な作業が重なっていたので、確定申告の準備がのびのびになっていました。それでも昨日、やっとe-Taxで確定申告を済ませることができました。これで、ひと安心ですね。

 期間は3月17日までと、1ヶ月間あるのですが、こういうのって「まだいいや。」って思うとドツボにはまりますよね(笑)。パッパと済ませることに越したことはありません。それにしても、この国税庁のe-Taxのホームページ、毎年少しずつリニューアルを重ねて、今年もずいぶん見やすく、使いやすくなっています。お役所の作るページにしては、なかなかだと思います。

 ちなみに確定申告が必要な人は、私みたいな自営業者のほか、不動産の賃貸収入があったり、会社からお給料をもらって働いている方でも年収2,000万円を超えていたり、また、お給料のほかに年金をもらっている人などが該当します。ほかにも該当するケースがありますので、詳しくは国税庁のHPなどでご確認ください。また、医療費控除などで還付金が受けられるのも、この確定申告のうれしいところですね。ドラッグストアで買ったお薬も当然、対象になりますので、レシートが残っていたら、ご家族分一度、かき集めてみてはいかがでしょうか。

 昨年は、初めてe-Taxを利用し、一昨年は、レイクタウン内の確定申告受付特設会場に提出したので、越谷税務署には行っていないのですが、あの一本道の渋滞には閉口しました。普段はバイクで動いているのですが、ついでに買い物を・・・なんて考えて、一度クルマで行った時には、本当に参りました。きっと今年も、税務署の混雑と、その前の道路の渋滞は、あるのでしょうね。

 そう考えると、やはりちょっとチャレンジしようかなと考えてる人、税務署は混雑していてイヤだと感じている人には、e-Taxはおすすめです。事前に、市役所で電子証明書内蔵の住基カードを取得必要はありますが、後は、インターネットにつながるパソコンと、カードリーダーがあればOKです。食わず嫌いの方、どうぞやってみてください。意外にスイスイ出来ちゃったりしますよ!

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

整体のこと | 13:11:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ブラックボードを設置してみました。

140202bb.jpg

~:~:~

 実は、先週より整体院の駐車スペース側に、ブラックボードを設置しました。昨年秋の竜巻で、『O脚矯正』の置き看板が壊れてしまったので、何かないかな~と考えていたのです。そこで、思いついたのがブラックボードというわけです。

 だいたい、2~3日くらいで書き換えて、今は、『下ばかり見てないで、たまには上を見てください。 青空・星空・曇り空、いつもあなたと一緒です。』と言葉を書いてあります。もちろん、万人向けというよりも、これをたまたま見て、「ハッ」となってくれる人がいたらいいなって感じで書いてます。

 自分なりの意味合いはありますが、受け止め方は人それぞれでいいと思っています。これからも、こうやって発信していきたいと思います。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

整体のこと | 10:21:45 | Trackback(0) | Comments(0)
盛り塩のお皿を変えました

morizio.jpg

~:~:~

 整体院の玄関の内側、両サイドにいつも盛り塩をしているのですが、そのお皿を変えました。というのも、毎年初詣に行っている、雨引観音さんから、会津塗りという漆塗りの小皿をちょうど2枚、いただいたからです。朱色の皿に、お塩の白が映えて、意外ときれいですね。そういえば、こういう感じの盛り塩を見た記憶があります。

 盛り塩の由来には、諸説あるようですが、私は、ここを開業する際に、整体の師である故・大輪紀代志理事長直々に、お越しくださり、「坂谷くん、必ず、玄関に盛り塩をやりなさい。」と言われたので、開業当初から、ずっとしています。自分の解釈としては、『盛り塩は、家(建物)を元気にしてくれる』と思っています。

 患者さんを元気にするには、整体師も、整体院も、元気でなくては。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

整体のこと | 16:29:09 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
