fc2ブログ
 
■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
つらい頭痛・腰痛・肩こりから解放されたい貴方に
あさひ整体センターホームページhttp://www.asahisc.com/
ブログURLはhttp://www.asahisc.com/blog/
よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
へこたれてる場合じゃない!
090409_0853~0001_convert_20090409234321
~:~:~

 今朝(日付変わって昨日の朝)、整体院の前の歩道をいつもどおり掃きそうじをしていたら、道端にタンポポの花が咲いているのを見つけました。でも、見てのとおり、ここは以前、葉の部分は掃除のため、可能な限りむしり取っていました。アスファルトなので、さすがに根の部分は取れませんでしたが、かなりしっかりと取ったつもりです。それが花をつけているとは驚きました。

 水と言えば雨くらい、葉はむしり取られ、居ついてる場所は土のないアスファルト、そんなタフな状況でも花を咲かせることができるなんで、なんて生命力が強いんだ?!と感心してしまいました。タンポポはかなりタフな植物として有名ですが、実際に見るとホントに強いな~としみじみ思います。

 このご時世、「キビシイ。キビシイ。」 つい口ぐせになりがちですが、実際にとても厳しいのが現実だとしても、どんな環境でも、努力し、あきらめなければ、花を咲かせることは、成功することは、可能なのだと思います。チャンスを与えてもらえないから、環境が整わないから、時期が悪いから・・・と、うまくいかない理由はいくらでもあると思います。でも、そんなことにへこたれてる場合じゃない。雑草にできて、自分にできないわけはありません。

 そう信じて、がんばっていきましょう!!!

 ちなみに、さすがに花を咲かせているところをむしり取るのは忍びないので、そのままにしてあります。そのかわり、その並びにある他の雑草は、しっかりと掃除させていただきましたが。
 
~〈整体師を目指す方へ今日の一言〉~
 今回は、本記事そのものが、整体師を目指す方への一言です。

スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

身近なこと | 00:11:46 | Trackback(0)