■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本当の自分は常に未来に。
 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
 本年も当ブログ、ご愛読の程よろしくお願い申し上げます

 皆さんは、お正月をどのように過ごしたでしょうか?家でゆっくり、のんびりされた方、ご旅行や遠くまで初詣に出かけられた方、中にはお仕事の方もいらっしゃったでしょう。そんな中、今年の目標として、どんなことを掲げられましたか?去年から継続しているものや、今年新たにチャレンジしようというものもあるでしょう。ひとそれぞれ、何でも良いと思います。

 まずは、それが達成できるように心に強く想ってください。その想いが、自分の体を突き動かすほどに強く。そして、目標が達成している姿を想像してください。「願いは叶う」~この言葉は真実だと思います。ただし、その願いが本物で、その願いを叶えるために、ありとあらゆる努力をする人にのみ真実となるという条件付きですが。

 とは言っても、私は、ただやみくもに努力をしろと言っているのではありません。運やタイミングというものもありますし。しかし目標に対して、よく考えられた、言ってみれば“正しい努力”を手を抜かず、出来る限りのことをするということは絶対に必要です。手を抜く理由は、いくらでもあります。「今日は疲れたから。」、「今日でも明日でも変わらないから。」、「まだ、先があるから。」、「昨日の内に今日の分までやったから。」、「今日だけは特別。」・・・でも、そんなことで達成できる程、今年設定した目標は低いものなのでしょうか?そんなものなら、もともと目標と言えるものだったのでしょうか?

 ただ、ひたすら努力を続けていても、結果がなかなか伴わない時、「このままでいいのか?」と不安になったり、「もういいや。」となげやりになったりすることがあります。“努力しないで、楽でいる自分”が、“もともと本当の自分”と思いたくなる時があります。でもそれは、きっと本心ではないはずです。

  “今、目標に向かって努力している自分が本当の自分” 言い変えれば、
  “未来にあるべき姿”こそ、自ら求める“本当の自分” なのです。

 「努力してもしようがないことがある」、「しょせんムリなものはムリ」・・・そんなことは、自分が納得するまで努力してから言うセリフです。もし、努力の結果、今ののやり方でだめなら、別のやり方、それでだめならまた別の・・・というふうにありとあらゆる方法を考え、実行してみましょう。何か壁に突き当たって、すぐあきらめてしまうのなら、あなたの願いを叶えたいという気持ちは、その程度のものだったということです。

  “当たって砕けろ!”








 砕けるのは、何ですか?








⇒もちろん“壁”の方です。


~:~:~:~:~:~:~
 あなたに目標があるように、患者さんひとりひとりにも、「治ったら○○がしたい!」というような叶えたい目標があります。整体は、そのお手伝いができるとてもやりがいのある仕事です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 ↓励みになります。1日1回のクリックおねがいしま~す

blogRanking にほんブログ村 健康ブログへ
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

身近なこと | 14:14:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。