■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
空手道大会の審判に行ってきました
 昨日、整体院を1月3日以来の終日休診として、ある空手道大会の審判をつとめてまいりました。当日、体育館の中はとても寒く、床の上で素足で競技する選手が少し気の毒になりました。開会式のとき、ある女の子が私の目にとまりました。おそらく小学1・2年生の部に出場する子でしょう。その子は最前列で、かかとをそろえ、手の指を伸ばしてふとももの脇につけ、背筋を伸ばし、顔は挨拶する先生方の方を向け、微動だにせず話をしっかりと聞いているのです。それも無理している素振りを見せずに。

 帯はすでに茶色、きっと幼稚園・保育園の頃から何年も真面目に稽古を続けているのでしょう。この子の空手道に対する姿勢の素晴らしさもですが、そこの道場の先生のご指導や、親御さんのしつけの素晴らしさを容易に想像することができました。

 空手道の試合では、審判は、競技前のコートに入る様子から選手の一挙手一投足を観ています。特に形競技では、そこでの差がそのまま競技(演武)内容の差に出ていることがよくあります。案の定、この小学生の女の子も、今大会では素晴らしい成績をおさめていました。

 整体師を目指すみなさん、普段の生活の中で自分の姿勢を気にしていますか?まさか、背中を丸め、ガニ股でサンダルを引きずるように歩いてる、なんてことはありませんよね??施術する前から患者さんの信用を失っている、なんてことがないように。
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

身近なこと | 12:31:53 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『空手道』について
空手道空手道(からてどう)もしくは空手とは、琉球王国時代の沖縄で発祥した日本の武道。徒手空拳で、拳足を用いた打撃技を特徴とし、現在では世界各地で有効な武道、格闘技、スポーツとして親しまれている。現在普及している空手は素手の打撃格闘技だが、沖縄の空手には、 2007-02-22 Thu 06:01:01 | 格闘通信簿

FC2Ad