■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
春日部で整体と言えば・・・
 今日は、ある整体院さんの紹介をします。それは、春日部駅東口方面にある くりはら整体院 さんです。場所は春日部駅東口からの道をまっすぐ、あたらしくできたヤマダ電機へ向かって、1km~1.2kmくらいでしょうか、生鮮市場TOPのとなりに位置します。通りに看板も出ているので、分かりやすいです。

 そのくりはら整体院さんが、先月26日に、春日部の地域情報紙 よみうりファミリー に体験レポートの様子が掲載されました。バックナンバーがweb公開されていますので、ぜひご覧ください。
http://www.yomifa.net/yf/back/09-1-26/p02.html

~:~:~:~:~

 くりはら整体院院長の栗原先生は、私が学んだ極理整体専門学院のご出身で、私の先輩にあたる方です。私の知る中でもっとも、極理式整体療法を忠実に、患者さんに施している整体師さんの一人です。そんな栗原先生が受けられた取材記事に、内臓テクニックの効果についてたいへん分かりやすく書いてありましたので、ここに紹介したくなりました。

 リポート記者さんが、栗原先生の施術を受けてみた感想に、「内臓のコリをほぐしてもらうと体の芯から温まり気持ちいい」 「(施術中)眠くなっていたら、胃腸が活性化してキュルキュル鳴ってびっくり」 「唇の色も本来の赤みが出てきたような」 「内臓の位置が上がることでぽっこりしたお腹がいつもよりスッキリ」 などがありました。 内臓テクニックの効果にとてもおどろかれ満足している様子が伝わってきました。栗原先生はいつもこんなふうに、地域のみなさんの健康に寄与しているかと思うと、自分ももっともっとがんばらねばと身が引き締まる思いがしました。

 内臓をしっかりほぐしていくことで、記者さんが感じた以外にもさまざまな効果が期待できます。現在、私は、いろいろな患者さんの症状に対応すべく個別に勉強会に参加したり、本や資料を読んだりして日々研鑽を重ねていますが、 あさひ整体センターの整体の基本となっている内臓療法にも、もっとしっかりと磨きをかけて行こうと思います。


 春日部、とくに東口方面なら、くりはら整体院。
 越谷市せんげん台方面なら、あさひ整体センター
 を、みなさんよろしくお願いいたします!!!

~〈整体師を目指す方へ今日の一言〉~
 整体院やカイロプラクティック院はたくさんあります。他との差別化をはかりたいなら、まずは自分の得意とするものに特化することです。 
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

整体のこと | 17:36:57 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。