■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
想いは叶う
 この前の日曜日、埼玉県幸手市で行われた白水修養会の空手道錬成大会の審判に行って来ました。白水修養会は門下生四百名を越える県内でも有数の団体ですが、児童、特に幼稚園児がとても多いのが特徴です。年長さんの形試合では、小学高学年顔負けの形を披露する選手も多数いて、レベルの高さに驚かされます。

 今回は通常の大会とは違い、午後の時間のすべてが式典・演武会にあてられました。演武あり、対抗戦あり、試割りありとすっかりお客さん気分で楽しく演武を拝見しました。

 白水修養会の荒川会長は1967年生まれで、実は私と同い年です。平成7年に白水道場関東支部を立ち上げ、今や地域に欠かすことのできない、素晴らしい空手道団体を創りあげられました。

 社会人で空手道の稽古に行っている方は大勢いらっしゃいます。中には、小学校の体育館や公民館を借りて地域の子供達に指導をしている方もいますが、空手道で生活費のすべてをまかなっている方は数えるほどしかいません。好きなことをやって生活できたら・・・と思うものの、現実には仕事に追われ、趣味で始めた習い事もついつい休みがちというパターンが多いのではないでしょうか?

 空手道が仕事になるわけですから、実際には日々大変なご苦労がおありだと思います。趣味なら体調が悪い時や他の用事で休んだり出来ますが、仕事ではそうも行きませんし、経営面の仕事も楽ではありません。でも、自分の好きなことをやって生活する、一度はみんなが考える想いを実現し、今なお、大きく発展させている。そんな人生がとても素敵に感じました。

 荒川会長の好きな言葉は「想いは叶う」だそうです。

 あなたの「想い」はなんですか?



↓励みになります。よかったらクリックしてください。
blogRanking にほんブログ村 健康ブログへ
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

身近なこと | 13:22:30 | Trackback(0)

FC2Ad