■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
当たり前のことを当たり前にやる
 MLBレッドソックスの松坂大輔投手が、初先発で見事勝利を収めました。松坂投手おめでとうございます!!!

 しかし、松坂投手のレベルでは自分が投げた試合でチームが勝利するのは当たり前のことです。幸先よく勝てたのは喜ばしいことですが、別に驚くことではありません。松坂投手は、大リーグに挑戦しに来たのではなく、成功するために来たのですから。松坂投手自身も「これからやっていく上で、この1勝で安心するわけではない。ずっと勝っていかなくてはいけないし、きのうはやっぱりうれしかったけど、きょうは余韻などはまったくない」とコメントしています。ふつう誰が考えても、メジャーリーガーになることも、ましてそこで勝利投手になることもけっして当たり前のことなどではなく、とてもすばらしい快挙ですが、松坂投手にとってはただの通過点に過ぎないというところでしょうか。

 ここで、考えなければいけないことは、「当たり前」のレベルがどれ程の高さにあるかです。松坂選手は日本だろうがアメリカだろうが、プロなら勝って、いい成績を残して、ファンを喜ばして当たり前、そのために年俸をもらって球団と契約している、そういう意識です。ふつうの人は「メジャーなんて夢のまた夢、プロ野球選手で一軍のマウンドに立てるだけで幸せ」と考えるのでしょうが、その場合、当たり前のレベルは「プロになるのは難しい」ということになります。また、もう少しハードルを上げて、日本で成功してメジャーのマウンドに立ちたい!という意識レベルにしても、勝ち続けることは不可能でしょう。勝つことでなく勝ち続けていくことを至上命題に挙げている松坂投手、きっとメジャーでも成功するでしょう。

 
 整体師を目指している方におたずねします。

あなたは、整体師になりたいのですか?

それとも

整体師として成功したいのですか?

また、成功したい方は、どういった姿を成功と考えていますか?どこまでのレベルが、あなたにとって当たり前ですか?具体的に考えてみてください。あなたが何を目指すかで、今、やらなければならないことが見えてきます。



↓励みになります。よかったらクリックしてください。
blogRanking にほんブログ村 健康ブログへ  
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ニュースを見て | 16:18:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad