■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 6月5日(木)より新ホームページ始動に伴い、ブログも移転しました。新URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
自分のリセットボタンを持とう!
ブログランキングにワンクリック協力下さい
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

~:~:~
 お盆休みもほとんど人が今日でおしまいではないでしょうか?今年は、曜日の配列があまりよくなく、休みが集中して、どこも行楽地や行き返りの道路での渋滞もすごかったのではないでしょうか。とくに地震の影響で東名高速を利用する方はたいへんだったと思います。小売業やサービス業、公務員などずっとお仕事されていた方もいらっしゃると思いますが、ともかく、みなさん思い思いのお盆を過ごされたかと思います。

 私はというと、13日と14日をお休みにして、13日にお墓参りを済ませたあとは、茨城の実家の方で過ごしました。13日久しぶりのクルマの運転で慣れない都内を走り回ったせいか、14日の朝も疲労感を感じていました。しかし、そのあとの時間をのんびり、ゆっくり過ごせたおかげで心身ともにずいぶん楽になりました。

 14日は、ホントに特になんにもせず、部屋で本を読んだり、高校野球を観たり、はっきり言ってゴロゴロしてました。さすがに午後になってヒマをもてあましてきたので、子供たちを連れて近くの公園まで歩いて行ったのですが、途中咲いていた、ひまわりやキバナコスモスがあざやかでとてもきれいでした。バックに筑波山が見え、心が洗われる感じがしました。この時、自分の原風景に触れた感じがして、

 「あ~、今リセットボタン押せたな~。」

としみじみ思いました。

 何も、実家に帰るのは何年ぶりということもなく、筑波山も帰ればいつも自然に目に入るものなのですが、今回はなぜか、心にその景色がすっと入ってきて、私の心にあるストレスやらなんやら、自分でもよく分からないものを洗い流してくれた感じがしました。子供を公園で遊ばせた帰りは、なんだか身体も楽になってる気がしました。

 「身体が楽になれば、その人の心も楽になる。」 ふだん私はそういうつもりで、患者さんに整体を施すようにしています。しかし、今回は、私自身、「心が楽になって、身体が楽になる。」 そういう体験をしました。心(しん)と身(しん)は密接に関連していますから、べつに不思議なことではありませんが、自分にとって予想外のうれしい体験でした。

 みなさんも、こういう「あの場所に行けば、心のリセットボタンが押せる。」 というものを持っていますか?ストレスが溜まってどうしようもない時、何かに失敗してくよくよ落ち込んでしまった時、心身の疲労がピークに達して変になってしまいそうな時、そんな時に押せるリセットボタンを持っておきましょう。それで、気持ちを切り替えて、またイチからはじめましょう!


~〈整体師の味方コメント〉~
 年中無休をうたう整体院もけっこうありますが、ひとりで個人経営しているなら、あまり無理せず、定期的に休みをとって自分自身もリフレッシュしましょう。自分が元気じゃなければ、人を元気になんてしてあげられませんよ。
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

身近なこと | 16:05:21 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。