■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
この対応なら高評価もうなづけます。
 先日、ネットショップの『グッドメディア』 で、携帯電話に使うマイクロSDを購入しました。その対応が、あまりに迅速で丁寧なので、ここに紹介したいと思います。

 最近、ケータイのメモリー容量がいっぱいになってきて、たまに家電量販店やカメラ店に行ったりして、マイクロSDの値段を見てはいたのですが、今ひとつ高い感じがして、なかなか購入にふんぎりがつきませんでした。また、ネットショップの方は送料がかかり、合計すると高くなると思っていたので、あまり見ていませんでした。

 しかし、意外に送料込みでもネットショップの方がお得なことに気づき、価格.comで調べて、最安値は他にもあったのですが、『またこのショップを利用したい度99%』 のこのショップで購入することにしました。実際に利用してみて、なぜ99%もの人がまた利用したいと思うのか、理解できました。午前中にHPから注文し、お昼前には注文確認と振込先案内のメールが来ました。その日は木曜日で時間に余裕があったので、昼食後ネットバンキングで振込み作業をしました。すると、3時頃に振り込み受領確認のメールと、なんと商品発送を知らせるメールまでくれたのです。

 そして、翌日、本当に手元に商品が届きました。もちろん、梱包や商品の外観および品質にまったく問題はありません。ネットショップでここまで迅速に対応できるものなのかと感動してしまいました。さらに付け加えると、木曜日の夜には商品の運送会社の問い合わせ伝票番号まで知らせるメールまでくれていたのです。

 ネットで注文すると、まずその日中か、翌日になって受注と料金支払いに関するメールが来て、料金の支払い(場合によっては代引き指定)が済むと、またその翌日くらいに受領確認のメールが来て、それから発送手配、その後数日後にやっと商品が届くという少しこの長い取引を覚悟しなければならないのですが、ここは違いました。これまで、最短で2日後というのはありました。その時にもその素早さに驚いたのですが、それでもメールのやりとりがあまりスムーズでないなど、若干の不満要素はありました。

 また、メールの対応が丁寧でも商品が届くまで日数がかかってしまうと、不安はないものの、やはり途中からいいわけがましく感じてしまいます。ネットショップの信用は『素早さ&丁寧さ』 がどれだけできるかにかかっているかだと今回、とても強く感じました。

 安値を競うのは、消費者にとっては結構なことですが、利用者からの評価が低いと、「なんだ、安かろう悪かろうの店か。」と思われてしまいます。つまり安くしなければ売れない店という評価になってしまいます。同じくものを買うなら、サービスのいいところから安心して買いたい、これがホントの消費者心理だと思います。


~〈整体師の味方コメント〉~

 整体の料金も地域の相場はあるものの、その施術院によってさまざまです。患者さんの足元を見て高く設定するのはいただけませんが、必要以上に安く設定し、技術の安売りをしても結果的に、それで患者さんの信用を得られるとは限りません。患者さんが何を求めているのかをしっかりと考えましょう。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

身近なこと | 19:00:00 | Trackback(0)

FC2Ad