■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
“雨降り校長”ならぬ、○○総理
 週末から月曜にかけて気持ちよく晴れたと思ったら、火曜日は天気予報どおり、午後からまた雨。4月は、雨も多く、気温も低い日が多かったですね。それに、気温が低いだけでなく、高い日との温度差が激しかったですね。4月半ば以降に、積雪と夏日を経験するなんて、生まれて初めてです。

 よく、小学生のころ、遠足や運動会が雨で、延期になったり、中止になったりすると、「今度の校長、雨男だからな。」と、勝手に校長先生のせいにして、「雨降り校長!」なんて呼んだりしていましたが、今思えば、ずいぶんとひどい事を言っていたものです。

 しかし、「雨男」、「雨女」、「晴れ男」、「晴れ女」などとよく言ったりしますが、「雨降り校長」って誰が言い出したんでしょうね?根拠はまったくないのをみんな知っていて、あえて言っています。もしそんなふうに自分の周囲の天気を左右できたら、それこそ校長でなくて、神様です(笑)。

 まあ、ですから、私もこの先、冗談で書きますが、この日本の陽気がこんなに暑くなったり、寒くなったりコロコロ変わるのは、きっとこの国の総理大臣のせいだろうと思うのです。普天間の基地問題にせよ、高速道路無料化にせよ、子ども手当てにせよ、何ひとつ当初のマニフェストどおりに実行できていない。方向性がコロコロコロコロ変わっています。

 ここ一番って時にお天気が雨になるのが、学校で一番エライ校長先生のせいとするならば、日本のお天気がコロコロ変わるのは、日本で一番エライ総理大臣のせいとしてもいいんじゃないでしょうか?(まあ、ホントにエライかどうかは別として。えらいしんどい立場とは思いますが。)

 鳩山総理大臣には、この日本のお天気を落ち着けるためにも、いつまでも、なんでもかんでもコロコロ変えるじゃなしに、しっかりと腹を据えて責任を持って発言し、実行してほしいと思います。もういいかげん、コロコロ総理はかんべんしてほしいですね。 

〈整体師の味方コメント〉

 あなたは晴れ男(女)それとも、雨男(女)?もともと根拠はないので、自分の好きな方を信じたらいいと思います。えっ?私?私は、もちろん自称晴れ男ですっ!



=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

身近なこと | 00:53:18 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。