■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア


スポンサー広告 | --:--:--
さあ!日本も勝利を!
韓国快勝、ギリシャに2―0 朴智星ら得点 W杯(2010年6月12日asahi.comより)

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会1次リーグB組の韓国(世界ランク47位)―ギリシャ(同13位)が12日、ポートエリザベスのネルソン・マンデラ・ベイ競技場であり、韓国が2―0でギリシャを下した。

 アジア勢として初陣を切った韓国は前半7分に先制。ゴールを決めたのは鹿島で活躍する李正秀。奇誠庸のFKをゴール前に飛び込んで、右足で合わせた。その後も韓国が優勢に試合を進め、後半7分には主将の朴智星が相手から球を奪ってドリブル。そのままゴールまで持ち込み、左足で追加点を決めた。ギリシャは後半にゲカスが好機を作ったが、得点を奪えなかった。

~:~:~

 とにかく、韓国の選手の動きは、攻守に渡ってすばらしかったですね。格上のギリシャを終始圧倒してました! まさに完勝。この韓国の強さなら、1次リーグ突破はもちろん、2002年以来のベスト4が狙えるかもしれませんね。

 W杯ベスト4と言えば、岡田ジャパンの目標。韓国は、東洋人でも西欧人に、フィジカルもテクニックも負けないことを証明してくれました。得点の仕方も、フリーキックからあり、ドリブルで持ち込んでからありと、岡田ジャパンにやってほしかったことを存分に見せてくれました。

 韓国の人にできて、日本人にできないことはありません。韓国は、産業など様々な面で、日本に「追いつけ!追い越せ!」で、今や韓国の方が世界をリードしている分野もたくさんあります。日本サッカーも韓国の良い面をたくさん見習っていけばいいと思います。

 W杯は格上とか関係ないことを韓国を身を持って示してくれました。まずは、カメルーン戦、日本も韓国を見習って、勝利をもぎ取ってほしいと思います。

〈整体師の味方コメント〉

 みんなで、岡田ジャパンを応援しよう!!!!! でも、仕事は優先させてくださいね。 

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ニュースを見て | 23:54:53 | Trackback(0)

FC2Ad

