■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ソフトに、しっかり。
 先日、体重100kg以上の体格の良い男性がいらっしゃいました。肩こりも腰痛も背中のコリも気になるとのこと。ひととおり施術を終え、「いかがですか?」と聞いたところ、「ここはずいぶんソフトだねえ。受けてて気持ちよかったよ。」とのお言葉をいただきました。

 というのも、今まで受けてきた整体やマッサージは、グイグイ・ゴリゴリ・バキバキととにかく力いっぱいやられるのでその場で痛いか、あとでつらい揉み返しが来るかだったそうです。これはいったいどういうことでしょう?

 体格の良い人に対して、いつも以上の力を込めないと通用しないという先入観が働いていると思います。そうすると肩に力が入り、余計な力を使って施術するのでやりづらくなる、それをまた力でカバーしようとする、という悪循環に陥ります。その状態ではすでに患者さんを大事にするという意識はありません。自分の世界に入りきっています。

 誰に対しても平常心で、患者さんの身体を第一に考え施術するという姿勢を忘れずにいたいものです。
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

整体のこと | 10:16:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。