■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 6月5日(木)より新ホームページ始動に伴い、ブログも移転しました。新URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
のび太とジャイアンの関係では困るのですが
【ジャイアン】おい、のび太、お前の家のマンガ、オレのモンだから返せよなぁ!

【のび太】あれは全部、ボクのおこづかいで買ったものだよ。

【ジャイアン】ウルセェ!別にマンガに名前なんて書いてねぇじゃねえか。
       オレがオレのモンつったらオレのモンなんだよ!
       グダグタ言ってるとぶん殴るぞ~

【のび太】ひどいよ~ でも殴れらるよりましだから、このマンガあげちゃおう。

【ジャイアン】しめしめ、こいつ怖がらせれば何でも言うこと聞くなぁ。
       そうだ、のび太、今までオレのマンガをお前の家に貸しておいた分の利息もよこせ!

【のび太】そんな~。マンガ取られた上にこれ以上請求されるなんて、耐えられないよ。
     でも、怒らせるのも怖いし・・・
     ドラえも~ん、なんとかしてよ~

 中国漁船の尖閣諸島海域の領海侵犯および、日本の巡視船への衝突事件後は、日本と中国ってこんな感じでしょうか?でもって、ドラえもんがアメリカ(←そんなに頼りになるかな)?日米安保の観点から、もっと助けに入ってもらってもいいと思うのですが、それにしても、日本は情けない国ですね。まあ、ワガママ言い放題の恥ずかしい国よりマシですが。

 いたずらにナショナリズムを煽って、戦争への道へなんて、まっぴらご免ですが、主張すべきものを主張しないのは、主権国家としての形を失います。日本は、自衛の手段、専守防衛としての自衛隊は保持していますが、他国と違い、軍は持たず、徴兵制度もありません。私はその代わりに日米安保があり、日本国内とくに沖縄に米軍基地があるのだと解釈しています。

 本来、日本と中国の2国間での話し合いですが、今回の事件を領土問題に発展させようとする中国の思惑に乗ってはいけません。尖閣諸島は日本の領土で、その周辺は日本の海域です。まさに【ジャイアン】が【のび太】のマンガを取り上げる、いじめのような態度を取るようであれば、軍を持たない日本は、アメリカにも立ち会ってもらうべきでしょう。

 もっと言えば、ロシアが【ジャイアン】の母ちゃん役になって、「タケシ、いい加減にしなさい!」と叱ってくれればいいのですが、これはあまり期待できません。どちらかと言うと、北方領土を占領したまま実効支配を続けているので、あまり日本側に付きたくないでしょう。

 TVのニュース番組で、「中国を黙らせるには、相手の一番困ることをすればいい。それは、憲法9条の改正だ。」とコメンティターが言ってました。実際に、自衛隊を軍隊に格上げするさまざまなコスト・デメリットを考えれば、現実的ではないと思いますが、周辺国に向けてのポーズとして、議論の余地ありと政府が発言するのもありかなと思いました。

 このままでは、【ジャイアン】に好いようにされる【のび太】です。しかも、アメリカは【ドラえもん】のように助けてくれるとは限りません。また、北方領土も日本固有の領土、竹島も当然、日本固有の領土です。こういう事態になった場合、日本はどうすべきか、拳を相手に振り上げさせないために平時から何を為すべきか、問題日本人全体で考える時だと思います。

〈整体師の味方コメント〉

 今回の事件は、日本人はみんな悔しい気持ちでしょうね。実質、人質になってしまったフジタの社員4名の一刻も早い開放を望みます。ご家族もとても心配でしょう。身に何かあってからでは遅いですから。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ニュースを見て | 00:54:47 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。