■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ペニーオークション、一種のギャンブルでは?
 オークションと言えば、ヤフーオークション、つまりヤフオクがすぐ頭に浮かぶのですが、最近、別の形態のいわゆるペニーオークションが流行っているようですね。先日もDMメール(迷惑メール)でペニーオークション系の入会案内が届きました。

 少し前から、このような形態のオークションサイトがあるのは知っていましたが、今はかなり乱立しているようですね。仕組みとしてはギャンブル性が高いので、被害の声が大きくなれば、おそらく法規制の対象となるでしょう。私は、根がビビリなのでこの手の類には一切手は出しませんが。

 その前に、ペニーオークションとはどのようなものか、まだ何も説明してなかったですね。くわしく書いてあるサイトを見つけたのでそちらをご覧になってください。

・ペニーオークションサイト詐欺の手口 http://www.gekiyasuoku.com/
・ペニオク裏比較 http://cr-auctions.xsrv.jp/

 これらに書いてあるとおり、普通のオークションとは違い、あらかじめコイン(ペニー)を買って、それを入札の際に手数料として支払います。落札できなければ、その手数料はムダになってしまうのですが、落札できれば、かなりの低価格で商品を手に入れることができます。一方、サイト運営者もたくさんの人が入札して手数料を支払ってくれれば、落札価格がいくら安くても利益を手にすることができます。

 これって、胴元が必ず儲かり、大多数の損する参加者と一部の得する参加者とで成り立つ構図になっていますから、ギャンブルと構図が一緒ですよね。思いっきり射幸心をあおってますし。さらに、サイト運営者が損しないようにおそらくサクラがいて、なかなか落札できないようにしていると思います(私が運営者なら必ずやります)。

 しかしこれって、オークションと呼んでいいのでしょうか?お互いに買いたい価格を入札しあって、最終的にその価格で買う・あきらめるが決まって、あきらめたら、商品はあきらめるが、お金は別に出す必要がないのがオークションだと思うのですが。ペニーオークションは、名前はオークションですが、まったく別の形態の新しいギャンブルだと思います。

 ウマイ話には必ずウラがあります。過去、詐欺で立件された、L&Gの円天やジーオーグループなどがその例です。きっとその時、出資者は騙されてるなんて思いもよらなかったでしょう。

 「ここは、他と違って、大丈夫。」「私は、簡単に騙されるような人間じゃない。」その自信に根拠はありますか?火遊びが火傷、大火事にならないようお気をつけくださいね。

〈整体師の味方コメント〉

 手に入れたい物は、まっとうな手段で、まっとうな価格で購入するのが、最終的には得しているのかなと思います。

 =========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ニュースを見て | 18:02:20 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。