■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
情けは人の為ならず~ファイナライズ
 先日、ある方が土曜日に放送された全日本選手権を見逃したというので、DVD-Rにダビングして渡してあげました。DVDハードディスクレコーダーは、まだアナログのまま買い換えていないので、映りはあまり良くないのですが、それでも喜んでいただきました。

 実は、今回はじめてハードに録画しておいたのを自分で、DVDにダビングしてみたのです。今まではとくに必要性がなかったので、したことがなかったのです。ダビングした後、一応きちんとできたかどうか、パソコンで再生したのですが、なんと再生できませんでした。調べてみると、『ファイナライズ』というものをしていなかったのです。

 ビデオモードで記録したものは、その機器でないと再生できず、他の機器で再生したければ、『ファイナライズ』という加工をしないといけないのです。まあ、おそらくこのブログを読んでいる大半の方はご存知なのでしょうが、私にとっては「まさかそんな工程が必要だとは!」と驚きでした。ホント、人に渡す前に気づいてよかったです。

 ファイナライズ加工終了後、もう一度パソコンで、再生を確認して、翌日無事DVDを渡すことができました。

 今回の件では、ダビングし終わったDVDはファイナライズして保存すべきということを教わりました。もしこれを知らないまま、ハードに録り溜めした番組をDVDにダビングし、機器を買い替えていたら、そのDVDは一生観られないままになっているところでした。まさに『情けが自分の為に返ってきた瞬間』でした。ちなみに、このファイナライズ、文字通り「ファイナル化する」つまり「この状態で記録を終了する」ということですから、ファイナライズ後は、DVDに容量が余っていても書き足せないのだそうです。実行の際には、お気をつけを。

 ちょっとした親切は、多少手間でもやってあげておいた方が、いずれは自分の為になります。

〈整体師の味方コメント〉

 整体院という場は、患者さんの為にある ⇒ 結局は自分の為にあるということにつながるのですから、これでいいんです。

 =========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:日常雑感 - ジャンル:ブログ

身近なこと | 17:45:14 | Trackback(0)

FC2Ad

