■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「今どきの若い者は・・・」がほめ言葉になるように
練習でのこと全部出せた…村上佳菜子3位で笑顔(2010年12月26日 読売新聞

 フィギュアスケート・全日本選手権最終日(26日・長野市ビッグハット)
─―今季シニアに本格デビューした村上が、3位に入る大活躍。

 前日のSPではジャンプでミスが出たが、フリーではその悔しさを晴らすように、すべてのジャンプで着氷に成功。スピンやステップにもキレがあった。「やっと練習でやっていることが全部出せた」と笑顔で振り返り、「今年は一戦一戦成長できた。来年は技術面、精神面でもっと大きくなりたい」と、16歳は目を輝かせていた。

~:~:~

 フィギュアスケートの村上佳菜子選手、弱冠16歳で全日本3位。安藤選手、浅田選手に次ぐ成績はすばらしいですね。TVで観ていましたが、、先日のGPファイナルで2位と僅差の3位に入った実力どおりの滑りでした。他にも、庄司選手や西野選手など、フィギュアスケート界はどんどん若い選手が出てきていますね。なおセンパイである浅田選手は4年前の同じ16歳の時に全日本で初優勝しています。

 あの満員の観客の前で、しかもTV中継もされる中、みなあれだけの滑りができるなんて信じられないです。普通の人だったら、あの場に連れ出されるだけで、緊張して身動きが取れないでしょう。そう考えると、今どきの若い人の方が、物怖じせず活躍できる気構えを持っているのかもしれませんね。

 私ももう来年は44歳になります。ハタチになる若者とは干支ふた回りも違います。この歳になって来るとどうしても、「今どきの若いモンは・・・」と口をついて出てきてしまいます。しかし、今どき若者もやるときゃやるんです!自分が若い頃よりずっと努力して、苦労して、がんばっている人がたくさんいるんです。そんながんばっている若者の代表が、こうやって表舞台にあがって来ているのです。

 勉強にしたって、私が子供の時より、私立中学を受験する子どもは増えているでしょう。受験する子は、4年生から進学塾に通うそうです。空手の一般部の稽古が終わって帰る途中、塾の前を通るとたくさんの小学生がぞろぞろと出てきます。スポーツや音楽、英語などの習い事をする子も昔より増えていると思います。そう思うと、私らが子供の時分の方が゙ゆとり"だったかもしれません。

 「礼儀がなってない。」とか「こらえ性がない。」とか言われたり、学力や運動能力の低下を危惧する声があったりもしますが、そんな面ばかりではありません。これからは、「今どきの若い者は・・・」につづく言葉が、「ホント、えらいよね。」とか「自分らの時よりがんばってるよね。」とかほめ言葉になっていってもらいたいと思います。 
 
〈整体師の味方コメント〉

 先日、知人の整体師さんから年賀状ならぬ、゙クリスマスカード"をいただきました。患者さんに出すにも、年賀状ではたくさんの中に埋もれてしまうので、こういうアイデアもいいかもしれません。

 =========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

ニュースを見て | 12:53:42 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。