■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
生活音
 仕事が遅くなると帰宅時には子供たちはすでに寝ています。寝ている時や、ましてこれから寝付こうとしている時など、ドアの開閉から部屋の移動、荷物の片付けなど他の部屋の音がつい気になってしまいます。ですから遅い帰りの時はできるだけ音を立てないように気をつけています。

 音を立てないコツは、モノに対して優しくなることです。もう少し付け加えれば、自分がする動作の始めと終わりにほんの少し気をつけることです。何も考えずにドアをガバッと開ける・スリッパでパタパタ歩く・荷物をドサッと置くなどは大きい音がすると同時に少しずつモノがいたんでいってるのです。それに気分も落ち着けません。モノに優しくなることで自分の中にゆとりが生まれます。周りがよく見えてきます。

 整体師の仕事は、人の身体を見て、触れる仕事です。その人全体がよく見えて、優しく触れなければいけません。生活音が大きい人は、そのままでは整体師として成功するのは難しいでしょう。でも、気をつけていれば誰でも変わることはできます。初めは少しわずらわしいかも知れませんが、次第にそれが普通になってきます。
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

身近なこと | 10:43:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。