■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
この時期の美化作業はたいへんです。

kareha1.jpg
~:~:~

 最近になって、整体院の駐車スペース側、つまり産業道路沿いの街路樹の葉が急に枯れ始めて、落ち葉がかなりの量になってきました。広葉樹が秋でもないのに何で?と思ったのですが、とくに整体院から少し南寄りの2本の枯れ方がはげしくなっています。

 整体院の前を掃除しても、南風で葉っぱがどんどんこちらに流れてくるので本当にきりがありません。いったいどれくらいの量になるのか気になってきたので、途中からごみ袋にまとめてみました。上記写真をごらんください。けっこうな量でしょう?ちなみに隣りの空き地(今は臨時駐車場)側の雑草も少し入れてあります。

 別に誰に頼まれたわけでも、いやいややっているわけでもありませんが、朝イチで掃除するにせよ、夕方の水撒きのついでにするにせよ、この時期の美化作業はたいへんです。しかも、1回やってハイ終わり!ってわけでなく、原則毎日ですからね。でも、性格上、目の前の道路が汚いまま、見て見ぬふりをして仕事をするのがいやなんです。もちろん、整体の予約が入っていて、夕方掃除ができない日もあります。しかし、できるだけ、院内はもちろん、玄関や周りも、清潔感は維持したいと思っています。

 雰囲気や環境は大事です。きれいに整頓され、片付いている部屋なら、すんなり勉強にも身が入るでしょう。ごちゃごちゃどこに何があるか分からないところでは、目に余計な物が入ってきて、集中できないでしょう。私も、整体院をきれいにするのは、患者さんに気持ちよく整体を受けてもらいたいという半面、自らが施術に集中したいというのがあります。

 整体院の前からバス停までの歩道は、自分の敷地という感覚で、これからも美化につとめていきます。そう、誰のためでもなく、自分のために。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

身近なこと | 23:58:44 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。