■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 6月5日(木)より新ホームページ始動に伴い、ブログも移転しました。新URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
けっしてあきらめない姿勢こそ学ぼう
 今週は、月曜早朝の女子サッカー『なでしこJAPAN』W杯優勝のビッグニュースから始まりましたね。たまたま海の日の祭日と重なり、朝早くからTV観戦していたいた方も多かったのではないでしょうか。私は、いつもどおり6時頃に起きて、TVを点けたら、まだ延長戦を戦っているところでした。その後のPK戦で優勝を勝ち取るまで観ていましたが、こんな白熱した戦いなら、やはり本戦もLIVEで観ればよかったと少し後悔しています。

 それにしても本当におめでとうございます。純粋にうれしいですね。そしてただうれしいだけでなく、『なでしこ』たちを誇りに思います。何を誇りに思うかと言えば、その最後までけっしてあきらめない姿勢です。さらに言うならば、誇りに思うだけでなく、この姿勢こそ学ばねばならないでしょう。

 相手は、世界ランク1位のアメリカ。通算対戦成績0勝21敗3分け。試合の流れも、常に相手に先制される展開。途中であきらめてしまっても、おかしくはなかったかもしれません。しかし、『なでしこ』たちはあきらめませんでした。本戦後半に先制点を取られても、延長戦前半にヘディングシュートを決められても、その度追いつきました。そのあきらめない姿勢にアメリカ選手は、PK戦では、すでに根負けしていたのかもしれません。

 つい最近まで、日本では、「努力する姿勢こそ大事。」「結果は後からついて来るもの。」「楽しんで参加しよう。」など、結果を求めることを口に出すのが、あまり美徳でない風潮がありました。しかし、やはりその風潮はマチガイです。望む結果が、楽しんでやって、後からついて来るなんて調子のいい事はありはしないのです。くさらず、へこたれず、最後の最後の最期まで、あきらめなかった者だけが得られるものなのです。

 勝利に向かって懸命にやった結果が2位ならば、もちろん讃えますが、高みを望むならやはり、「2番目じゃダメなんです。イチバンじゃなきゃ意味ないんです!」と言っていいと思います。W杯優勝というこれ以上ないイチバンの結果を得た『なでしこ』たちはその分もっと報われて然るべきでしょう。

 少し話しはズレますが、今、高校野球県予選の真っ最中。甲子園に行けるのは優勝校のみ。これもイチバンじゃなきゃ意味ないんですよね。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

ニュースを見て | 22:49:57 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。