■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
物事は段取り八分
 2001年(平成13年)に電波法が改正され、地上波のテレビ放送がアナログからデジタルへ移行すると決まってから十年、7月24日(日)の正午に予定通り完全移行されました。それに伴い、コールセンターへの問い合わせが24日、25日の二日間で約25万もの問い合わせがあったそうです。

 整体院の事務室にあるTVもアナログのままなので、移行前には「終了まであと○日」と大きく表示されておりました。昨年度はエコポイント対象にもなっていましたし、何より告知期間が10年もあったのですから、映らなくなったからといって、クレームを言うのはお門違いというものでしょう。

 物事は段取り八分と言います。準備がしっかり出来ていれば、あわてることもなくスムーズに進むというものです。間際になって家電量販店に殺到して、TVがない、チューナーがないと騒いだり、そんな事さえせず、今あるTVが映らなくなったなどという人には、困るならなぜもっと早く準備しなかったのかと聞きたいくらいです。

 駆け込み需要により、下落傾向だったTVの価格も一時的に上がったらしいですね。間際になって地デジ対応TVがほしくなって、買いに言っても、お目当ての商品がなかったり、まだ有っても高くなってたりしたら、結局損する羽目になります。後でTVを買い換えるのが決まっているのに、チューナーをわざわざ買うのも、余計な出費です。

 その時になって困りたくなかったら、少々面倒でも準備に時間と労力を掛けて、望む結果が得られるよう努めるべきです。もしそれをしないなら、今の状況を招いたのは自分だと受け入れるべきです。「苦あれば楽あり、その逆もまた然り」です。

 ちなみに事務室のTVはアナログのままです。実は、難視聴対策のためケーブルTVが引いてあったのです。ケーブルTVはデジアナ変換サービスがあるため、まだアナログTVが使えるのです。地デジ移行に伴い、難視聴対策は終了するため、そのうちケーブルは撤去されてしまうのですが、その工事の前には、当然UHFアンテナを設置し、引込線の切り替えを行う予定です。撤去当日、困りたくないですからね! 

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

ニュースを見て | 18:47:48 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。