■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「メンテが大切!」っていつも言ってるくせに・・・
 今週の水曜日、幼稚園の空手教室の帰りに、なんと、スクーターの後輪がバーストしました。原因は、おそらく整備不良。タイヤの溝がなくなってきて、もうとっくに交換時期になっているにもかかわらず、乗り続けてた報いですね。ふらつきを感じてすぐに止まったので、とくに転倒やクルマとの接触事故もなかったのですが、これは、猛反省、猛省ですね・・・

 たまたま、水曜日の午後は、日中は患者さんの予約が入っておらず、誰にも迷惑を掛けずにすみました。レイクタウンの近くでバーストしたので、携帯でバイク屋さんに連絡を取ったあとの約2時間の待ち時間、レイクタウンで、思いがけぬウインドウショッピングとなりました。

 レイクタウンの中はクリスマスムード一色。平日だというのに、けっこう人もいましたね。午後2時前後くらいだったので、制服姿の高校生たちも見かけました。そう言えば高校生の頃、下館のジャスコによく行ってたなぁ。今はもうないけど。

 夕方、タイヤ交換ほかチェックしてもらったバイクを受け取り、夜からの患者さんの整体を終え、深夜、1日を振り返って、つくづくメンテナンスって大切だなぁと実感しました。日頃から、患者さんには、「自分の身体なんですから、メンテナンスに気を配ってくださいよ!」って言ってたくせに、自分はあんなに大事なバイクをバーストするまで乗り回すなんて、メンテナンスを口にする資格ないですよね。

 機械を「まだ使えるから」「動くから」と言ってそのまま酷使して、結局寿命を短くしてしまうことってありますよね。そして壊れたあとに決まって後悔するんです。もっとちゃんと手入れしておけばよかったって。これって身体も同じですよね。違和感を放っておいて、後でたいへんな思いをするくらいなら、日頃から定期的にメンテナンスしておく方が断然いいです。

 機械は部品交換で済みますが、人間の身体はおいそれとは、簡単に交換というわけにはいきませんから。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

身近なこと | 23:52:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。