■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年1年を振り返って
 昨日あたりから年末年始のお休みに入る会社も多いのではないでしょうか。今年1年お疲れさまでした。まだ仕事納めしてないよ!って方、失礼しました。でも、私も31日の午前中まで働きますのでお許しくださいね。

 さてみなさん、今年1年振り返っていかがでしたでしょうか?もちろん一番の衝撃は、東日本大震災で、まだまだ避難所生活、仮設住宅暮らしの方が大勢いらっしゃいます。東北3県を中心に、震災の爪痕は深く残っていますが、その一方で、復興に少しずつ舵を切りつつもあります。その『東北魂』のたくましさには、ただ尊敬するばかりです。

 どうしても、マイナスの事柄の方が印象に残りやすいので、ダメだったこと、できなかったことをつい思い出しがちですが、本当は良かったこと、うまくできたことがたくさんあった1年だったのではないでしょうか?自分自身のことでも、ご家族、友人・知人のことでも、嬉しかったこと、楽しかったこときっとあったと思います。

 また、今年に使う言葉で適切かどうか分かりませんが、「禍転じて福となす」「人間万事塞翁が馬」とことわざもあります。失敗したからこそ得た物があれば、それはもう『良い事』の方に分類してしまいましょう。そうしていけば、けっこう悪くはなかった1年と言えなくはないですか?

 私はまず、今年1年病気やケガもなく、整体師として、みなさんに施術をし続けられたことに感謝したいです。空手道場にも通うことができ、門下生として、指導員として、気づきの多い1年となりました。家族も無事健やかに過ごせた1年だったと思います。目の前の当たり前を当たり前を思わず、幸せと感じることができれば、きっと毎日が幸せなのでしょう。

 妻や子供が元気でそばに居てくれるだけで、毎日が幸せなはずなのに、ついつい欲ばりになってしまい、自分の思いどおりに行かないとつい、不満をもらしてしまいます。来年は、そういった気持ちは減らして、もっと周りに感謝の気持ちを持って接していきたいですね。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

身近なこと | 16:28:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。