■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 6月5日(木)より新ホームページ始動に伴い、ブログも移転しました。新URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
パソコンの迷惑メール対策
 私のパソコンには、毎日大量の迷惑メールが入ってきます。そのほとんどが迷惑メールトレイに行くのですが、たまに受信トレイにも入ったりします。また迷惑メールトレイにも、読むべきメールが振り分けられたりするので、結局両方のトレイに目を通すはめになるのです。こういう経験をされている方、多いのではないでしょうか?

 ちなみにパソコンのOSはXPなので、メールソフトはOutlook Expressを使っています。Windows Live Mailよりこっちの方が慣れているので使いやすいですね。Windows7でも使わせてくれたらいいのにとホントに思います。それにしても朝メールチェックする際に、迷惑メールの題名を見るだけでうんざりします。携帯の方はサーバー側で配信前にカットしてくれるのに、パソコンではそういうのはないのか!と思っていたら、実はありました。

 KDDI(au)なのですが、PCでも迷惑メールフィルターが設定できるのです。「auお客さまサポート」でログイン→「ご契約内容確認」をクリック→「セルフページメニュー」で、左側にある「ネットサービスに関する変更」のうちの「メールに関する変更」をクリック→セキュリティについての「迷惑メールフィルター詳細設定」をクリック→サービス詳細設定をクリック→これでフィルター設定画面に行きます。

 ここで「受信NG設定」で、メールアドレス毎でも、ドメイン毎でも拒否設定することができます。先日、これに気づいてさっそく設定したら、迷惑メールの数がほとんど来なくなりました。また、こちらで設定していないドメインでもKDDI側で自動判別してくれて、来たとしても本文を読まずに済むので助かります。

 au one NETをプロバイダにしている方、ぜひ設定してみてください。他のプロバイダでもこういうサービスやっているのではないでしょうか。最近は、携帯からスマホ主流になり、ツイッターやFacebookで連絡を簡単に取れる時代なのでPCでのメールの需要は少なくなりつつありますが、それでもキーボードを使ってメールを書くメリットも当然あります。こういう長文のブログも携帯やスマホからでは厳しいですし、読むのもPCの画面の方が楽です。
 
 自助努力を怠らず、迷惑メール対策をしっかりやって、楽しいパソコンライフを送りましょう!
=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

身近なこと | 18:27:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。