■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
確定申告に行ってきました。

12022401.jpg
~:~:~

 今日、みひかり幼稚園の空手教室の前に、確定申告の書類を提出してきました。というのも、今年は越谷の申告会場がレイクタウンに変更になったからです。前々から、赤山町にある越谷税務署までの道路の混雑ぶりにうんざり(といっても私はバイクですが)させられていたので、会場の変更にはおおいに賛成でしたが、まさかレイクタウンに持ってくるとは、なかなかウマイ手を使いましたね。

 今日の昼間は、混雑もなく受け付けもスムーズでした。作成コーナーの方はある程度人は入っていましたが、それでもずいぶんと余裕のある感じでしたね。それでも先週、申告受付が始まったばかりの時は申告会場となっているkaze3階のイオンホールに何百人という人が詰め掛け、大混雑だったとのことです。それを考えれば、今回の変更は正解ですね。きっと今後は毎年、レイクタウンが会場になるのでしょうね。

 私としても、わざわざ税務署まで足を運ばずに、空手教室に行く途中で提出できるので、助かります。電子申告(e-tax)は今年もメリットを感じず、やりませんでした。毎年一定額控除するとかじゃないと、普及はあまり見込めないでしょうね。

 国税局のホームページで出来る、Web上の申告書作成ソフトはとても扱いやすく、作るのにとても助かりました。毎年少しずつリニューアルされ、こういうところには努力の跡を感じます。できれば、もう一歩踏み込んで、作成コーナーまで来て、申告書を作ろうという人の数をどれだけ、Webで自宅で作ろうというふうに振り替えられるかまで、考えてもらえればと思います。そういうのこそ、効率化というのだと思いますが。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

身近なこと | 17:53:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。