■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 6月5日(木)より新ホームページ始動に伴い、ブログも移転しました。新URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
壁倒立って何秒できます?
 いよいよロンドン五輪、始まりましたね。サッカーでは男女とも白星発進で、日本勢に勢いをつけてくれました。とくに男子は、あのスペイン相手に零封。正直ビックリしましたね。ディフェンダーの吉田選手がすばらしかったですね。個人的には、体操の内村航平選手の個人総合金メダルを期待しています。あとはなんと言っても、男子100m走のウサイン・ボルト選手。前人未踏の9秒4台が見れるのか楽しみです。それと越谷市民として忘れてはいけないのが、競泳女子200mバタフライの星奈津美選手。世界ランク1位で金メダル大本命なんです。応援しましょう!

 だからというわけでもないんですが、最近、空手の少年部の指導で、準備体操の終わりに補助倒立をやっています。意外と女の子のほうが得意で、30秒くらい軽々とやってる子もいます。なかなかできない子もいるのですが、その辺は個人個人に合わせて、できる範囲でやらせてます。

 それで家に帰ってみて、「あれ?そう言えば、ウチの子は補助倒立できるんだっけ?」と、はたと気づいて、やらせてみたのですが、結果、上の子はまったくできず、下の子は補助の補助、おまけでようやくできるかなって感じでした。今、ときどき整体院のスペースを利用して、教えてあげているのですが、果たして夏休み中に壁倒立まで行けるでしょうか・・・

 かく言う、私は子供のころは逆立ちにはまったく縁がなく、補助倒立・壁倒立も大学生になって部活の筋トレでほぼ初めてやったという始末でした。ですから、子供たちのことをとやかく言う資格はないんですよね。それでも今自分ができないと、説得力がないので、休み時間にちょこっと、ひとりで壁倒立の練習をしてみたのです。

 始めの何回かは、足を壁までうまく上げられず苦戦しましたが、次第に慣れ、最終的には壁倒立1分程度はできるようになりました。しかし、本当の倒立のほうはまだまだできそうにありませんね。まもなく45歳になろうというのに、何やってんだかとも思いますが、久しぶりに壁倒立ができて、純粋にうれしかったです。

 自分の体が自由に使えるって素晴らしいですね。いくつになっても、元気でいたいものです。このブログを読んでくださったあなた、あなたは壁倒立、何秒できますか?もしよかったら、あさひ整体センターで試してみてください(笑) 

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

身近なこと | 18:09:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。