■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 6月5日(木)より新ホームページ始動に伴い、ブログも移転しました。新URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
高くても行く、安くても行かない
toubupool2.jpg
~:~:~

 先週、子供たちを連れて、東武動物公園の東武スーパープールに行って来ました。背中の手の届かないところが、日焼け止めを塗れずに真っ赤になってしまったこと以外は、子供も私も大満足の一日でした。久しぶりに子供たちと思いっきり遊べました。

 実は東武のプールに行ったのは昨年が初めてで、その時の雰囲気がすっかり気に入ったので、今年はプールに行くなら最初から、“東武の方”に決めていたのです。“東武の方”と言ったのは、越谷には、そうです、“しらこばと水上公園”があるからです。

 しらこばと水上公園ももちろん行ったことがあります。敷地がとても広く、スライダー、流水、さざなみ、遊戯プールの他、水深2mのもぐりプールなどいろいろ兼ね備えた大型レジャープールです。しかも県営なので料金がとても安い。大人700円、小人はなんと200円です。これで1日遊べるんですから、なんとおトクなんでしょう!

 というわけで、当初私も夏になると子供たちを連れて行っていたのですが、どうしても気になることがありました。はっきり言うと、来場客のマナーが悪いのです。細かく言うと、ゴミの始末が悪い。気がつくと敷地の植込みに食べ残しの紙皿や、レジ袋が捨ててあったりするのです。流水プールで遊ぶ中学生も少し迷惑かな?プール自体は楽しいのですが、どうしても気に入らない面が見えてしまっていたのです。この辺は、敷地がかなり広いという点と、やはり県営というところで、スタッフの数が限られてしまって、掃除や客への注意が行き届かないのでしょう。それも含めてのあの料金というところで、満足するしかないのでしょうね。

 それで、昨年、そのしらこばとよりも料金が倍以上、前売りでも大人1800円、小人900円する(*動物園・遊園地の入園料込み)東武の方に行ってみたのです。高いなら高いなりの理由があるだろうと。実際、面積もしらこばとより全然小さいのですが、それが移動が少なくて済むという利点になりました。こじんまりしているのですが、雰囲気がとてもよく、全体が明るい感じがしました。来場客のマナーがいいのか、スタッフがよく見ているのか、落ちたゴミをみかけることはありませんでした。どのプールもアトラクション的にもよくできていて、気持ちよく過ごすことが出来、来年もまた来よう!という気になりました。

 上の娘ももう小6です。父親と一緒にプールに行ってくれるのは今年が最後でしょう(ククク・・・泣)。とてもいい思い出なりました。実は、下の娘が波のプールで、ゴーグルを落としてしまったのですが、しばらくして落し物預かり所に行ってみると、届いていました。やはり客層が違うのかな?と思いました。東武さん、ありがとう!!!きっとしらこばとだったら、こうは行かなかったと思います。小売店でも、飲食店でも、サービス業でも、そして整体院でも、高くても行く理由があります。安くても行かない理由があります。別に私の整体院は、料金を高く設定したいとは思いませんが、患者さんに「あさひ整体センターの整体を受けたい」と思える理由を持ってもらえたら、本当に幸せです。そういう患者さんがどんどん増える整体院になりたいと思っています。
 
 とりあえず来年も、下の子を連れて東武のプールに行きたいと思っています。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

身近なこと | 23:05:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。