■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
期待と安心
 参議院選挙は、予想を上回るほどの民主党の圧勝、自民党の大敗で幕を閉じました。このような結果にいたった経緯については、みなさんご存知のとおりですね。
 
 前佐田行改担当大臣の事務所費問題に端を発し、故松岡農水大臣のナントカ還元水疑惑や前久間防衛大臣の原爆しょうがない発言、最後の最後まで自民党を苦しめた今日辞任した赤城農水大臣の事務所費問題など、これでもかっていうくらい自民党のマイナス材料が次から次に出てきました。その他にも、政府税制調査会の本間正明会長が就任後わずか一カ月半で辞任したなんてのもありましたね。

 でも、これらの問題ってよくよく考えてみれば、自民党の政策に対する問題ではなく、大臣達の個人的な問題なんですよね。安倍総理も政治手腕よりも任命責任を問われています。政治家が、政治家としてやった事、やろうとしている事を問われるのでなく、その以前の議員の資質自体を問われているのです。とても情けない話しです。

 国民は、このような大臣達を内閣に持つ政府と、このような議員を持つ自民党に期待を持つ事ができず、安心して政治をまかせる事ができないと思ったんですね。民主党の政権担当能力を100%信用していないまでも、今の自民党より期待が持てると思ったのではないでしょうか?

 安倍総理は、内閣を一新して、信頼回復を図るとの事ですが、それだけでは国民はなかなか期待と安心をしてくれないでしょう。久間氏は別として、問題の根本は、なかなか真実を明らかにしない姿勢から生まれた国民の持つ不信や疑念です。ただ、「法律に則ってやっている」だけでは、すみません。法律の規定範囲以上に開示したら違法というなら別ですが、現行の法律の下でも積極的に開示していくという方針を打ち出し、最終的に法改正していく姿勢を示さないと国民は納得しないでしょう。

 整体業は、患者さんからの「次はもっとよくなる」という期待「ここは安心して整体を受けられる」という信頼で成り立っています。期待してもらい、安心して来ていただけるには、その技術が安心で信頼できるものであるのはもちろん、整体院自体、そしてそこで働いている整体師自身が患者さんに信頼されなければなりません。そのためには、すべき事はたくさんあります。例えば、玄関やトイレが汚い整体院といつもきれいな整体院、貴方が患者ならどちらが信頼できますか?そんなところにも整体師の資質が見えてきます。


↓励みになります。1日1回のクリックおねがいしま~す
blogRanking にほんブログ村 健康ブログへ
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ニュースを見て | 23:44:56 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。