■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
グーグル検索1位!と思ったら・・・
kensakushouji1.jpg   kensakushouji.jpg

~:~:~

 最近、HPのテコ入れを真剣に考えているんですが、なかなかコレ!っていうものが見つかりませんで、悩んでいます。ただ悩んでいてもしようがないので、自分で今できることをやっているのですが、グーグル検索でどうやら効果が出てきた模様です。

 1つは、検索結果が表示される際に、左側に自分の写真が掲載されるものです。簡単言うと、これはGoogle+に登録をして、アカウントを作り、自分の持っているホームページとGoogle+を、相互リンクをさせることで、Googleが「あさひ整体センター=坂谷謙一のホームページ」と認識するというものです。手順がちょっと難しかったのですが、きちんと表示された時は、ガッツポーズが出ました。

 もう1つは検索結果です。Web検索する際に、「地名」+「業種」というのは定番ですね。それでどれだけ早い順に表示されるかが、人にホームページを見てもらうのに、大きなカギとなってきます。ですから、私の場合は、例えば『整体 越谷』で検索した際に検索結果がどうなっているかとても気になります。それで素人ながらいろいろやっているのですが、昨晩試しに、Googleで『整体 越谷』で検索したら、なんと、あさひ整体センターがトップになっているではありませんか!「おおっ、ついにここまで来たか~」と喜んでいたのですが、実はこれにはウラがありました。

 後で、再度別のノートパソコンで検索してみたら、4番目になっているではありませんか!あれ?と思っていろいろ調べてみたら、どうやらGoogleのパーソナライズ検索の結果らしいのです。つまり、私が先ほど見ていた検索1位は、私がGoogleにログインしていたからであって、ログアウト状態では、4位なのです。しかし、上から4番目の表示でも十分満足です。後はクリックして、ホームページに良さを感じてもらえれば、きっと電話してくださるでしょう。

 また、ホームページ自体にも少しだけ手を加えました。今は、WordPressを用いたブログ型ホームページが主流でこれなら、どのブラウザでも、PCでもスマホでも見やすく表示されるのですが、私のように手作りの場合だと、1つのブラウザにしか対応できず、他のブラウザで見ると、文字や写真が重なってしまったりと見づらくなってしまうのです。これまでは、インターネットエクスプローラに対応していれば、ほぼカバーできていたのですが、PCでもGoogle Chromeを使っていたり、iPhoneではブラウザはSafariだったりと、多様化して来ました。それで、とりあえずGoogle ChromeでもSafariでも、見づらくだけはすまいと、修正したのです。

 私のパソコンでの表示では問題なかったのですが、この記事をお読みの方、ホームページでもし変な表示がありましたら、メールや書き込みなどでアドバイスいただけたらうれしく思います。私のところもブログ型ホームページに移行するかもしれませんが、今のページも愛着あるし、もう少し様子見したいと思います。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

整体のこと | 13:14:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad