■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
献血に行って来ました。

1301kenketsu.jpg
越谷レイクタウン献血ルーム
~:~:~

 今日の日中、まとまった時間ができたので、買い物にレイクタウンに行き、ついでに久しぶりにそこで献血をしてきました。ちなみにレイクタウンの献血ルームは、moriのダイソーから、ちょっと奥に入ったところにあります。

 平日の日中ではありましたが、若い男性、サラリーマン姿、女性の方、ひいては小さい孫2人を連れたご年配夫婦まで、さまざまでした。混んではいませんでしたが、意外と人がいるんだなという印象でした。私の一番最近の献血はもう10年も前(データが残っていました!)で、しかもその時はたしか移動献血車でしたので、今回はほとんど初めての献血って感じで、新鮮でした。

 受付を済ませると、カロリーオフのアクエリアスを渡されて、献血前に水分補給をするように言われました。今はそうするらしいですね。また、紙コップ式のドリンクの自販機は無料で飲めるし、クッキーやせんべいも自由に手に取って食べていい、というか、糖分や塩分の補給のために食べてほしいらしいです。それから、献血後に渡されるメダルで、ルーム内の自販機でアイスクリームが買える(もらえる)んです。新聞や雑誌、マンガも置いてますし、ずいぶんサービスが行き届いているんですね。

 また、献血ベッドには、すべて液晶テレビが付いていて、献血中見られるようになっているのには驚きました。献血している手にミニカイロを渡されているのですが、途中、スタッフさんに「時々カイロを握ったり、緩めたりしてくださいね。」と言われました。おそらく眠ってしまうと血流がゆっくりになってしまうんでしょうね。

 献血後の休息を含めて時間は小1時間程度だったと思います。スタッフの対応も丁寧で、雰囲気は良かったですよ。健康な方、たまに協力してあげてくださいね。私の場合は、ここ数年健康診断を受けていないので、血液検査の代わりになるならと思い、しっかり400cc献血してきました。検査結果はまた出次第、ご報告いたしますね。

 ところで、今日はじめて見たのですが、献血のマスコットの『けんけつちゃん』って、ポケモンの『ピチュー』に似てますよね。これも、ゆるキャラってヤツなんでしょうか?
1301kenketsuchan.jpg1301pichu.jpg




=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

身近なこと | 17:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。