■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
原付も取締りの対象のようです。
 実は昨日の夕方、あやうく原付バイクの駐禁を取られそうになりました。どうやら原付も、路上駐車(駐輪)は、取締りの対象となるようです。くれぐれもお気をつけを。

 もう少し詳しく書きますと、今、月曜日の5時から6時30分までの間、せんげん台道場の少年部の指導を担当しているのですが、その間、建物の入り口付近の道路の隅に、原付バイクを停めているのです。道路はたしかに駐車禁止の標識は立っているのですが、メインの通りから1本外れていますし、歩道もないので、とくに歩行者の迷惑にはなっていないとの認識で停めていました。もう少し言えば、原動機付き自転車は、クルマではないので、駐『車』違反の対象外だと思っていたのです。いままで、400CCのバイクも含めて、バイクの駐車違反切符を切られたことはありません。

 それが、稽古の始まる少し前、道場に入って来た、ある生徒さんが、「先生のバイク、取られちゃうよ!」と言ってきたのです。私は、バイク泥棒かと急いで、キーを手にして、外の出ると、バイクのそばにはなんと、2人の駐車監視員さんの姿が。私は事の次第をようやく把握して、バイクを建物の敷地内の別の場所に移動しました。その間、駐車監視員さんは、私に声を掛けるでもなく、スーッとどこかへ行ってしまいました。本当は、法的に詳しく聞きたかったのですが、民間の方ですから、答えてもらえなかったかもしれませんね。とにかく、その生徒さんのファインプレーで命拾いしました。

 昼間、駅前の銀行に行くと、たまに駐車監視員さんが、駐車違反車両に、確認標章の取付けを行なっているのを見かけます。私はクルマを乗る時は、路駐はしないので、他人事のように見ていましたが、今回の件は冷や汗をかきました。たしかに、駅前の放置自転車はたいへん迷惑で、歩道の半分を駐輪で占められてしまうと、歩行者の立場としては、「今すぐ撤去してくれ!」と思ってしまいます。ですから、たとえ駅前でもなく、歩行者の迷惑にもならない置き方と言えども、はやり自分の原付の停め方はいけませんでした。

 自分の常識が、法令違反だったなんて、思いも寄らないことですが、みんなが自分の常識で法令を捻じ曲げてしまっては、世の中住みにくくなるだけですので、自らのためにもしっかりと法令は遵守していきましょう。 

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

身近なこと | 17:57:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

