■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
すぐ近くを竜巻が通りました
 今日のニュースで、取り上げられていましたが、越谷で竜巻が発生いたしました。まずは被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げるのと同時に、おケガをされた方のお早い回復と、いち早く各被害の復旧がなされますことをお祈り申し上げます。

 竜巻は、2時過ぎごろ、当整体院のまさに10m~20m東側を通過して行きました。当院の被害は、置き型の看板が飛ばれてて壊れてしまったくらいで、建物自体にはほとんど被害はありませんでした。しかし、周りにはゴミやガレキが散乱した状態だったので、以降の患者さんには申しわけありませんがキャンセルさせていただき、片づけに専念しました。

 3軒先の家は、全壊状態で、竜巻の被害の甚大さを表していました。ほかにも電柱がなぎ倒され、通り一本隔てた向こうは、依然停電が続いております。周辺の被害は想像をはるかに超えるものでした。それに比べ私のところは、被害が出たとは言え、不幸中の幸いが重なってくれました。

 ひとつは、2時からの患者さんが入っていなかったことです。もし、クルマで来ていたら、飛来物で傷ついていたでしょうし、もしかしたら帰れなくなっていたかもしれません。それにウチのクルマも、妻が仕事で外出中で、無傷でした。帰宅し、周囲の様子にかなり動揺していましたが。

 私自身も、とくにケガなく助かりました。上の娘は、ニュースで映されていた北陽中にいたのですが、幸いケガはありませんでした。夕方になって中学校から電話があり、迎えに行ったのですが、建物も、周囲もひどい状況でした。ケガしたお友達の回復を願って止みません。

 またその時、下の子は外に遊びに出ていたのですが、実は私はそれを一番心配していたのですが、娘によると、公園で遊んでいたが、竜巻らしきものが近づいてきて、近所のお母さんが自分の家に、他の子といっしょに非難させてくれたそうです。もしそうでなければ、竜巻のルート的にはかなり危ない状況でした。

 そういう不幸中の幸いに守られ、被害は最小限に食い止められました。だからといって喜びはまったくありません。少し歩けば、屋根や壁を吹き飛ばれて被害に遭っているお宅が数多くあるのですから。ですから、自分もできるだけのことをしていきたいと思っています。

 最後に、今回、空手道関係の方々、整体関係の方々、旧友・知人など、多くの方に、ご心配の連絡を頂きました。この場をお借りして、お礼申し上げたいと思います。もう少し大変だとは思いますが、とりあえずなんとか大丈夫です。ケガもなく元気なので、がんばっていきます。皆様本当にどうもありがとうございました。


=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

身近なこと | 23:28:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad