■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
YAHOO!検索キーワード『整体 越谷』で、1位の整体院
131123gamen01.jpg

~:~:~

 今日、YAHOO!で、『整体 越谷』で検索してみたところ、なんと当院が、検索結果第1位になっていました(ちなみに上の3つは広告です)。これは本当にうれしい驚きです。ちょうど今月が、下間久里に開業して丸8年。9年目に入る月でしたので、地元密着NO.1を目指してやってきた成果が認められて来たのかと思うと、感慨深いです。

 あさひ整体センターのホームページは、見る人が見ればすぐに分かるとおり、ホームページビルダーで作成しています。「作製」というよりも、手作り感満載のまさに「作成」ですね。デザインから、文章から、写真から、すべて私が手作業で作っています。ですからプロにはかないっこないのですが。しかしその分、脚色なしのすべてが本物・偽りなしです!

 気がついた時は修正して、できるだけ見やすいようにしていますが、スマホやタブレットで見た時に、写真と文章が重なってしまうことがあるのも、愛嬌ってことで許してもらっています。そんなホームページですから、SEO対策も、プロには到底及びません。地道にコツコツやって、みなさんの信頼を得るのみなんです。ちなみにSEOというのは、「検索エンジン最適化」のことで、要するに検索結果ができるだけ上位に来るように、工夫をするということです。実はこういったIT関連の会社がよく営業電話を掛けてくるのです。

 ただ最近は、ズルして検索結果を上位に上げようと細工をすると、YAHOO!もGoogleもそれを見抜いて、逆にどーんと検索結果を下げてしまうらしいです。怖いですね。実際に、営業電話を掛けてきた会社の手掛けた整体院を『地域+整体』で検索すると、ぜんぜん1ページ目に出て来ません。これではせっかくきれいなホームページを作っても、効果は期待できませんね。

 もちろん、この結果を見た、他の整体院やそのホームページを手掛けているIT会社は、すぐさま何らかの手を打ってくるでしょう。しかし結局、最後は小手先のSEOテクニックではなく、その整体院がどれだけ認知されているか、地元に受入れられているかだと思うんです。これから越谷で整体を利用しようと考えてる方の選択肢のひとつにあさひ整体センターを加えてもらえれば、うれしいですね。期待には、しっかりと応えたいと思います!



=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

整体のこと | 14:54:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。