■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 6月5日(木)より新ホームページ始動に伴い、ブログも移転しました。新URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
盛り塩のお皿を変えました

morizio.jpg

~:~:~

 整体院の玄関の内側、両サイドにいつも盛り塩をしているのですが、そのお皿を変えました。というのも、毎年初詣に行っている、雨引観音さんから、会津塗りという漆塗りの小皿をちょうど2枚、いただいたからです。朱色の皿に、お塩の白が映えて、意外ときれいですね。そういえば、こういう感じの盛り塩を見た記憶があります。

 盛り塩の由来には、諸説あるようですが、私は、ここを開業する際に、整体の師である故・大輪紀代志理事長直々に、お越しくださり、「坂谷くん、必ず、玄関に盛り塩をやりなさい。」と言われたので、開業当初から、ずっとしています。自分の解釈としては、『盛り塩は、家(建物)を元気にしてくれる』と思っています。

 患者さんを元気にするには、整体師も、整体院も、元気でなくては。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

整体のこと | 16:29:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。