■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
リセットで、復活!

ipod nano

~:~:~

 私の、上の娘は、普段から第6世代のiPod nanoを愛用しています。大事にはしていたのですが、プログラムの中の何が引っかかったか知りませんが、しばらく前から、画面が90度変わったまま、操作しても戻らなくなってしまったようで、そのほかにも、スクロールや画面切り替えができない時があったり、いろいろ誤作動が起こっていたようでした。

 それでもなんとかだましだまし使っていたらしいのですが、いよいよこれは不便、使えないとなり、私に相談してきた次第です。わたしもまず初期化しない方法を試したのですが、変わらず、結局初期化して、オールリセットするしかないという結論にいたりました。

 初期化となると、これまで入れていた曲全部なくなってしまうので、そこのところを娘には了承してもらい、PCのiTunesで、初期化しました。これが功を奏し、iPodは無事もとどおりになりました。その後、PCに残っていて、同期化できる曲を入れ直して、完了!よかったです。父としての面目躍如ができました。

 さてここからが本題です。上のiPodを自分の身体に置き換えてみてください。「身体の中の何が引っかかったか知らないが、どうにも首や肩の調子が悪い」「だましだまし仕事をこなして来たが、いよいよ本当に辛くなって来た」・・・ほら、人間の身体もおんなじで、疲労がたまったところや、骨盤・関節などがズレていたら、リセットするのが一番なんです。

 大寒を過ぎたばかりで、今が最も寒い時期です。筋肉がこわばり、ツりやすくなったり、血流が悪くなり、手足の指先が極端に冷えたり、偏頭痛が頻繁に起こったりします。自分で身体を緩め、暖め、伸ばしながら、リセットかけられればいいのですが、忙しかったり、正しいやり方が分からなかったりして、なかなか自分ではできません。

 そういう時は、ぜひ整体をお試しください。きっと、あなたのお役に立てることでしょう。

=========================
《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》
『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが
ございましたら、お気軽にお知らせください。
http://www.mag2.com/m/0001002720.html 
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
=========================
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

身近なこと | 15:58:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad