■プロフィール

さかたにけんいち

Author:さかたにけんいち
 2014年6月5日(木)よりあさひ整体センター新ホームページhttp://www.asahisc.com/始動に伴い、ブログも移転しました。ブログ専用URLは
http://www.asahisc.com/blog/
です。よろしくお願いいたします。

あさひ整体センター0120-42-4955

■ブ~ももの体型診断

ブ~ももがあなたの体型を診断!身長、体重、体脂肪率、性別を入力して自分の体型がどうなのか教えてもらいましょう!


powered by ダイエットKIROKUBO

■Access Counter by FC2

■最近の記事
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■A.A.
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
■フリーエリア
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
キリカエスイッチ
 毎週木曜日の夜は、空手道の稽古の指導にあたっています。稽古中も身体は動かしますが、指導することを第一においているので自分の稽古にはなりません。午後9時稽古終了後の約30分ほどが自分の時間ということになります。

 この時間を、ほとんど形稽古に費やします。心と身体をひとつにし集中して真剣に形を行うと、たった一回やっただけでも、冬でもしっかり汗をかきます。この瞬間は、仕事のことも、かわいい愛娘達のことさえも忘れ、形稽古に没頭します。誰かの為じゃなく、自分の意思のみで自分の身体を動かしている、心身がちゃんと連携して自分の身体を成しているという感覚は、自分を原点に帰らせてくれます。まさに武道は「動く禅」だなぁと実感する瞬間です。

 悩みやストレスがあったとしても、それを一瞬忘れさせてくれるスイッチになるのです。その後、悩んでいたことやストレスに感じていたことを思い出しても、冷静に考えることができ、たいしたことでない、解決できる問題だと思えたりします。

 みなさんは、自分の頭を切り替えるスイッチとなる何かを持っていますか?"TVゲーム!"とか気晴らしに"お酒!"という方には、何か身体を使うことをおすすめします。真向法なんかも意外にいいかもしれませんよ。
 
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

身近なこと | 00:46:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。